あなたは 人目の迷い子です

2005年05月29日

Changing skincare and good skincare

最近、クリニークにハマっていて、クリニークの「3ステップ」ケアに期待して「ドラマチカリーディフェラントモイスチャライズィングジェル」を今のケアに取り入れました☆使い出してからもう2週間、肌が変わりました。元々、このジェルは前も書いたように、美容液のような役割を果たすのですが、これはクリニークが「肌のドリンク」と言うドラマチカリー ディファレント モイスチャライズィングローシオン (乳液) をオイルフリーにしたとっても心地良いテクスチャーのジェルです。このジェルを購入したきっかけは、大変しっかりしたBAさんの押し売りではなくて、肌の事について詳しく説明してもらった事から。どれだけクリニークのソープや化粧水を使っていても、3ステップの最後にこれを肌におくり込まないと、水分バランスがきちんと整わなく、この3ステップの何かを省いては3ステップは成り立たないので、これだけはしっかりした方が良いとアドヴァイスを受けました。「チューブタイプの小さな方を購入してみて、効果がないようでしたら必ず持って帰って来て下さい、返済しますので」の言葉と、「スキンケアは3週間は試さないとちゃんとした効果は表れないですよ」との言葉と、「大丈夫、何かあればわたし達スペシアリストがちゃんと肌を再診断します」を信じて購入しましたが、とっても良い効果が表れました。わたしの肌は敏感ですが、多少オイリーなので肌への水分補給が凄く大切なんです。でも今までは化粧水にばかり水分バランスを整えるのに頼ってました。これは本当に経済力がないと辛いですし、わたしみたいに肌が敏感だとコットンでパッチングすると痛く感じるのです。
顔が赤くなってしまった事もありますし、どっち道イギリスではパッチングできるような化粧水はないので、クリニークの拭き取り化粧水の後にジェルで優しく水分補給するコンセプトに対してわたしは、「よし、試してみよう!」と心に決めたのです。本当に肌が柔らかになりました。この上からこの間話していた「スーパーディフェンス」というクリームをつけていたのですが、これは肌に合いませんでした。

これからスウーパーディフェンスを購入される方に注意(笑):


What's good

-肌につけた時の感触はとても良いです(軽いです)。
-SPF 25が入っているので日焼け止めいらず。
-オイルフリーです(ノーマルからオイリー用のみ、オイルフリーです)。

What's wrong with it?

-話にならないぐらい化粧の下地になりません。
-ファンデーシオンをつけるとカスがボロボロ出てきます(最悪)。
-かなりのオイリー肌でないと、肌が乾燥します。



ホント、使用していく間にどんどん乾燥が酷くなっていったので、いつもアドヴァイスしてくれるBAさんに電話すると「あああごんめんなさいね、でも、できたらすぐにソープとそのクリームを持ってわたしに会いに来て!」と言うので行くとちゃんとカウンセリングしてくれました。まず乾燥の原因はソープとの事。わたしが使用していたのは前の記事にも書いたように、ソープ3。今の段階では強過ぎたみたいです。肌が落ち着いて、いずれはこのソープに戻らないといけないのですが、今の段階ではソープ2という事で返品して頂きました。スーパーディフェンスはただわたしに合わなかったという事ですが、肌を落ち着かせる「モイスチャーサージエクストラ」を頂きました。これ、凄いんですよね、パックとしても使えるんです。これを使用してからカサカサしていた肌が一瞬で治まりました。BAさん、本当にありがとうm(__)m

でも、3セップのジェルはあくまでもプレ乳液なので、その上につける乳液、又はクリームを探さないといけませんでした。クリニークのBAさんは他社のでもいいですよ、とおっしゃったので、サンローランの「イディルディフェンス」を購入。これは1度サンローランのカウンターでつけて頂いた時に「おおおおー!」と思ったものだったので、SPFも入ってる事ですし、たっぷりの水分を補給してくれるのと同時に酸化防止、バクテリアをやっつけてくれるという事で(然も肌を汚染から守ります)このクリームに替えてから肌が活き活きしています。本人は活き活きしてませんが(腐)。

それにしても、自分に本当に合うスキンケアを探すのはひとてまかかりますが、わたしはクリニークの粗朴であるけれどもしっかりしたスキンケアシステムに出逢えてやっと肌がテカテカしなくなりましたし、コンディシオンが良くなりましたのでひとてまかける甲斐がありました。。それに、色んな基礎化粧品を試してきたわたしが初めて、「うん、納得!これなら続けられる!」と思えます、本当に。今まで自分に合っていると思っていたスキンケアを見直すのも良いですね。皆さんは今のスキンケアに納得してますか?
【関連する記事】
posted by シルビア at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SKIN CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。