あなたは 人目の迷い子です

2005年05月29日

ギリギリの耐久試験、終了!

23日の「ローマ史においての美術と建築」、昨日の「ヘレニズム時代の世界史」の試験が無事終了しました!!ホント、昨日は終った後、涙が出そうでした。わたしの現在の精神状態で本当に最後まで辿り着く事ができるのか、本当に判らなかったので、終った後、友達と呑みに行った時に皆で「本当にこれで終わりかあ」等言い合って初めて実感が湧きました。わたし、本当にできたんだ、これ、夢じゃないよね?と何度も友達に、「信じられない!」と言ってました(笑)。

最初の試験はわりと復習する時間があったので、焦りませんでしたが、実際の試験のヤマは当っていたものの、結果はあまり良くないと思います(笑)。でもまあまあ、できたと思っています、自分ができる限りの事はちゃんとしたのですから。「ヘレニズム時代の世界史」は講義でアレクザンダー大王からハンニバル(カルタゴ)までカバーしたので、復習する時に、「これは運に任せて絞って復習しないと、4日で全部復習できるどころか覚えられる訳がない!!」と思ったので、感で復習しました(笑)。試験では復習した所が出てきて本当に良かったと言うかラッキーでした、ホント、ホッとしました。でも3時間ノンストップで小論文を書いている間に、「手首が痛い!指先が痛い!」と思って、書くのを止めようとしましたが、「今此処で書かないと何処で書くねん!」(笑)と自分に言い聞かせながら、3時間の間ズーっと書いていました。時計を見ながら、「あと1時間、あと30分」と心臓がバクバクしてました。

不眠と疲れと闘いながらでも、「もうあとちょっとやん、頑張れ、自分!」と言い聞かせても、薬を服用している為、朝ちゃんと起きれなかったり、気の散乱が激しかったりもしました。それでも自分はできる限りの事をすればいいんだ、もうこれしかない。この2週間はそんな精神でやってきました。

只今あまりにもの疲労感でうつがちょっと入っていますが、また近い内に色々と記事をアップします。
posted by シルビア at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験…ホンマお疲れ様でしたっ!ご無沙汰です〜シルビアさんと話したいし、お手紙も出したいんやけど、思った以上に時間が取れなくて…本当に申し訳ないです(泣)WのIくんの事やNetTV(見た?)などなど…来月は職場内が落ち着くと思うんで語りましょう(笑)楽しみにしとります(微笑)
Posted by 祇園守 at 2005年05月29日 02:48
シルビアさんが心から敬愛する祇園守さん!!!!暖かいお言葉ありがとうございます!いえいえ、わたしこそ、もっともっと手紙書きたかったです。これからは落ち着くので手紙書きますね、何時も暖かく見守ってくださってありがとうございます。またそちらのお時間があれば語りましょう!!(わたしも熱く語りたい事沢山/笑)またメールしますね♪
Posted by シルビア at 2005年05月29日 05:12
ご苦労様でした!ついでに中国語で「辛苦了(しんくーら)」!
そちらも初夏でしょうか?取りあえず重荷は下ろしたと思いますのでこれからは短い夏を満喫して下さい。でもお肌は大切に。
Posted by よっさん at 2005年05月30日 22:49
よっさん殿、暖かいお言葉ありがとうです、然も中国語でお祝いしてもらうなんて嬉しいです(笑)。もうこれで最後かと思うと本当に寂しく思うのですが、大きな目標を達成できた事は自分の自信に繋がると思いますのでこれからも頑張れそうです。因みに現在シルビアさんの肌は最悪です。ストレスでボロボロになり、水分不足です(苦笑)。これから身体と肌を磨く修行に出ます(笑)。
Posted by シルビア at 2005年06月02日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。